セレクトショップ

県内18蔵元の日本酒を網羅。ワインやビールまで!

IMG_7189.JPG

土佐酒全体の特徴を端的に表現するなら古くから言われる通り「淡麗辛口」。「綺麗な酸があり、雑味は少なくて、キレのいい辛口」と言ったのが特徴ではありますが、実際のところ酒蔵によっても銘柄によってもその味わいは千差万別。全国でもクオリティが高く、土佐酒は世界から注目を集めているのをご存知でしょうか? そんな土佐酒を一堂に取り揃えて、土佐酒の「うまい!」をマップで見える化。香りと味わいが目で見て伝わるように、「厚み・幅のある味」「輪郭のある味わい」「淡麗・辛口」「しっかり・個性的」「すっきりおだやか」「華やか・フルーティ」などで味わい別にセグメントし、チャートマップにまとめてみました。

これを参考に、高知県内18酒造の日本酒の中から好みの1本をセレクトしてみてください。

IMG_7151.JPGIMG_7156.JPGIMG_7185.JPG

日本酒の他にも、ミシマワイナリーの「土左ぶどう酒」から、「おおとよブルーベリーワイン」、高知生まれのクラフトビール「TOSACO」まで、高知で生まれたお酒が色々と。中でも、人気上昇中の「TOSACO」は、フルーティーな「ゆずペルエール」に、ホップと土佐文旦の苦味が絶妙な「TOSA IPA」、高知の米と山椒が香る「こめホワイトエール」、日本酒酵母とビール酵母の「和醸ケルシュ」まで全種類をご用意しております。

その他の記事

記事一覧